domingo, 14 de septiembre de 2008

JAPONES

大天使聖ミカエルのメダイ

いまこの清めの時に役立つ天からのお守り

福音書記者聖ヨハネが姿を現し、聖ミカエル像のメダイを作り広めるよう使命を与え、その時ミカエル像の細かい特徴まで述べられました。


メダイの一つ一つには、大天使自身が姿を現して述べた特徴も加えられており、さらに所持される方のお名前が以下の文とともに記載されます。「私、
(名前)は、大天使聖ミカエルにこの身を捧げます。聖三位一体と聖母が私とともにあるでしょう。聖ミカエルと彼の率いる天軍がすべての悪から私を守るでしょう」


大天使の御出現に続き、キリストも姿を現し、メダイがそれを所持する者にもたらす霊的恩恵について改めてお話しになりました。

メダイが祝福を受けたのち、所持者はご本人と家屋を聖ミカエルに捧げなければなりません。手順は以下の通りです。

本人:私、(名前)は父と子と聖霊、聖母マリアの名において、この身を大天使聖ミカエルと各階級の天使に捧げます。

天軍の総帥、聖ミカエルよ、私に入り込み、成り代わり、守護したまえ。あなたの指揮に従います。神ほどの方がおられようか。

総帥、あなたにこの身を捧げ、今日より未来永劫(みらいえいごう)、私はあなたのものとなります。聖ミカエルよ、わが身を所有しに来たれ!

(聖水をまき、祈りを唱える)

家屋、または建築予定の建物:父と子と聖霊、聖母マリアの名において、この家を大天使聖ミカエルと各階級の天使に捧げます。

天軍の総帥、聖ミカエルよ、この家に入り込み、成り代わり、守護したまえ。私はあなたの指揮に従います。神ほどの方がおられようか。

総帥、あなたに、この家を捧げ、今日より未来永劫(みらいえいごう)、この家はあなたのものとなります。聖ミカエルよ、この家を所有しに来たれ!

(聖水をまき、祈りを唱える)

問い合わせ先 medallonsanmiguel@yahoo.es

No hay comentarios: